忍者ブログ
めんどくさがりなヤツの面白くない雑記帳
http://mendoudegozaru.blog.shinobi.jp/
1 2 3 4 5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフ画像を作ってみた。

ちなみに画像の上にポインタ持ってくと画像変わります。
2枚目の画像は勝手に使わせてもらったけど、まぁOKよね。
 
WEB拍手ボタンもカスタマイズして、リンクもいじらんとなぁ・・・
めんどうでござる。
 
 
オマケ、めんどいからアドそのまま
 
ニコニコ 自作マリオを自分でプレイ 友達無し
http://www.youtube.com/watch?v=LbMghcwgsac&mode=related&search
この人のセンス凄いわw
友達いないけど

PR

ポート開放に何時間費やしたか

参考URL:http://www.akakagemaru.info/port/index.html
 
ここを見て1時間もかからずに終わるはずが、説明通りにやっても上手く行かない。
ググっていろいろ読んでも、このサイトが最適でこれ以上の説明はないらしい。
そもそも説明と食い違う部分がある。
 
大本のルーターとかそっちの方を確認に行った。
どこがどうやって繋がってるのか、型番なんかを確認した。
確認後にまた調べてみた。
どうやら配線方法が違っているらしい。
「IP電話の設定時にだけPCを接続してください」って所にPCが繋がってるんですけど。
工事に来たオヤジ(かどうかは知らんが)がIP電話の設定後に配線そのままにしてやがった。
そのままでもネットに繋がってるからタチが悪い。
ファッキン!俺の時間を返せええええええええええ!!
 
その後は数分でポートは開きましたとさ。
 
 
簡単に解決したように書かれてるけど二日かかりました。

セクシーボイスアンドロボ、ちゃんと放送してくれよ

予定を変更して第2話を再放送しやがりました、こんにちは。
触れちゃいけない時事ネタあったのか?
理由を知りたい、理由を教えてくれれば納得する(かも)のに。
 
さて、OS再インストは無事完了しました。
思ってたより楽だった(シリアルATAでちょっと躓いたけど)が、ソフトインストとかたるすぎる。
再インスト+最低限の環境、頻繁に使うソフトだけインストなら数時間で出来るからお勧め。
残りのソフトは必要に応じてインストしていけばいいんだよ。
いろいろ調子悪かったの治ったし!
お勧め。
事前準備が時間もかかってたるすぎたけど。

Print Screenキーが復活したぞ

・かなり前からPrint Screenキーが機能していなかった。
・最近になってからたまーにキーボードを打った瞬間ブルースクリーンになる事があった。
・過去キーボードの配置を換えるソフトを入れた事がある。
・OS再インストの為、インストしてあるソフトをメモってたら上記のソフトが2種類ある事に気づく。
・ソレ系ソフトを2種類インストしてあると都合が悪い事を知っていた。
・ソレをアンインストした。
・Print Screenキーが復活したぞ。
 
なんかやっちゃってたみたいで・・・
ブルースクリーンの症状ももう起こらないとは思うんだけど・・・
どっちにしろそれら関係なく調子悪いからやっぱOS再インストだわ、たりー
新しい性能の良いPCが欲しいYO
 
 
父親が仕事に使ってるPCのノートン先生の期限が切れたので延長した時の事
メールが来るからとメールソフト立ち上げて送受信しました。
0/7262
1年前のノートン延長の時にメール受信させたっけかな・・・?
どっちにしても溜まりすぎです、ほぼすべて迷惑メール。
英字だけのメアドにするとこうなりますよ。

携帯で東方とかないわwww

うちの携帯の方向キーは四角なのですよ、こんにちは。
前の携帯みたく丸かったなら・・・正しくは楕円だったけど。
今の携帯でアクション系は厳しいよ、ちょっと悲しい。
 
で、最近携帯アプリに興味津々。
東方の奴見て思ったけど、自分の好みのゲームを移植して楽しめば・・・
タダの物はいまいち面白そうってのがないし。
面白そうなのは500円とかしたり、最悪月額だし。
だから自分で作れたら最高ジャン!
まーそこまで行かなくても、ただ携帯で動かせる物を自分で作れたら楽しそうだ。とその程度。
うん、あれだ、興味はあるけどめんどうでござる。