忍者ブログ
めんどくさがりなヤツの面白くない雑記帳
http://mendoudegozaru.blog.shinobi.jp/
1 2 3 4 5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あばばばば

タイトルに意味はありません。こんにちは。
更新するの超めんどうでござる。
 
シューティングゲームファンを唸らせる『グラディウス』最新作 [別窓]
ちょっとプレイしたい。
でもきっと行けて2面止まりな俺。
 
【E3 2008】任天堂ブースで『Wii Music』『Wii Sports Resort』を試遊 [別窓]
Wii MotionPlus(リモコンのセンサーがパワーアップ)が楽しみ。
 
「ピクミン」も作っています――任天堂ラウンドテーブルで語られたこと [別窓]
 
SoaRログ ドラクエ5雑記 [別窓]
モンハン雑記を読んでいた流れで読み始めたが、面白いよ!
要所要所で入る絵が良い。
 
『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開 [別窓]
移植ね、うんいいんじゃない?
グラフィックリニューアルか、元のが良いと思うけどなぁ。
まあ、PC版あるしPSP版なんてプレイしないしな。
新コスチューム&武器の追加か、へー・・・
新武器の追加ですと!?
PSPじゃなくてPC版で出してくれよおおおおおおおお
 
 
 
ジャンプの事
なんかいまいち盛り上がらないな。

PR

溜め込むと吐き出す時が大変

Wii mk2:不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ レビュー [別窓]
注:私は実際にプレイしていません。レビューを見ての感想です。
 
・初心者の為に、とレベル継続しておきながら合成モンスターマゼルンの説明は一切なかったようだ。
・高難易度と理不尽さはイコールではないと思うんだが。
・新システムの二刀流・龍脈・禁止床など良いところもしっかりあるにはある。
 
新しい事へのチャレンジってのは大事だと思うけど、手抜きして作られた新システム・ルールは要らない。
手抜きするくらいなら既存のままにして欲しい。
むしろ続編を出すな、続編として出すな。
 
製作者側の事なんて何もわからない1ユーザーの意見ですけどね。
 
 
「コンテンツ制作者に冷たい日本」の2つの決定 [別窓]
言いたい事はわかる気がする。
しかし税金と同じで保証金がしっかり保証金として機能しているのか怪しい。
ちゃんとコンテンツ製作者の手に渡っているのだろうか。
それどころかアレからもコレからも、と保証金が適正なのかどうか・・・もねぇ。
もう無料テレビ放送やめちゃえよ。
 
この記事はそういう事を言ってるんじゃなくて日本の政治家の考え方・やり方を叩いてるだけだろうけどね。
 
 
アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明 [別窓]
これ考えた奴は脳みそないなwwwwww
だったらTVで放送するなよ。ってツッコミはすでにされてるので置いといて。
アニメを見た人・録画した人だけから取るってのは不可能だよね?
アニメを見ない人、アニメが放送されていない地域でまで保証金が発生しそう。
そうなるとアニメそのものがTVから消え去りそうですね。
それともN○Kみたく集金でもしますかね?
 
どこにだって変なのはいる。そういう奴のせいでその他のマジメにやってる奴が損をするんだよな。
こんなんアニメのイメージが更に落ちるだけじゃんなぁ・・・
 
 
特許庁、音やにおいを商標登録できるように法改正へ [別窓]
うーん、どうなんだこれは。
音楽とか難しくね?
 
 
差別に対して過剰に反応する人たちが差別を助長する [別窓]
何事も過剰なのは良くないよね。
男女平等とか過剰すぎて逆に差別だもんね。
むしろ、過剰に差別差別言ってる人って自分自身が差別してる事になるよね。
確か乙武さんも言ってた「普通の人のように接してください。」って
 
 
「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK  [別窓]
今までのはまだ納得も出来るようなゲーム・漫画だったが、東方はねーよ。
これでダメならどれだけのゲームが引っかかるんだ。
 
 
ほんとうの『傑作』って何よ? [別窓]
なるほど確かに、何度見ても良い物ってのはあるよね。
 
 
「アップルに呼び出しくらった」 複数のipodで遊ぶ『iPong』が話題に [別窓]
呼び出しとかSUGEEEEEEEEE
 
 
Wiiウェア『おうちで∞プチプチWii』 ファーストインプレッション [別窓]
面白そうだな、って思った。
他にやりたいゲームがなかったら購入していただろう。
 
 
Wiiウェアで8bitパワー全開!噂の新作『ロックマン9』海外最新インプレッション [別窓]
ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定 [別窓]
俺は今FCやると30分程度で飽きる自信があるし、最近のゲームも好きだ。
しかしこれはヒットして欲しい。
この流れでFC・SFCチックなゲームが増えて欲しい。
面白さは性能とは別のところにある、と思い知らせて欲しい。
懐古厨と言う奴もいるかもしれんが、選択肢は多いに越した事はないしね。
 
 
任天堂、Wiiリモコンをパワーアップさせる「Wii MotionPlus」を発売へ [別窓]
精度によるが、俺は素直に期待している。
Wiiは(あまりプレイしていないが)ワクワク感がハンパないぜ・・・
早くWiiボードで移動してザッパーで攻撃するFPS風ゲームを作る作業に戻るんだ。
 
 
『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい [別窓]
元ネタのWizXTHにとても興味が出ていた俺はプレイをしたくなった。
他のソフトもリメイクじゃなくてコレくらいガチ移植をしてくれればなぁ・・・と思うが、言語の関係で無理なんだろうな。
しかし、ソースの「WizXTH」くらいは消しておけよ。
 
 
俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す [別窓]
わろたwww
 
 
現実世界の背景とレトロゲームを合成 [別窓]
かっこいい!
 
 
ルナティア公式 [別窓]
手前赤い女の子の左おっぱい(こっち側向いてるおっぱいだ)の影の濃い場所左側、色が変わり始めてるかなって所をクリックするんだ。
上手くその場所に行くとカーソルが指になるから、すかさずクリックするんだ!
得ろい人へ捧ぐ
 
 
自堕落な人必見、寝転がってノートパソコンを使える「スーパーゴロ寝クッション」登場 [別窓]
これ欲しいぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃ。
 
 
電脳フィギュア [別窓]
この技術をこんな事に使うなんて。
しかしそれだけ身近になってきたと言う事なんだよな・・・
早くカードゲームに応用する作業に戻るんだっ!
 
 
 
やっとタブブラウザのタブがスッキリしたぜ・・・

めんどうでござる

めんどくせーです、こんにちは。
 
 
ジャンプ読んだ。簡単に少しだけ。
 
サイレン:
うーん、タツオがなぁ・・・うーん
ヒリューの前で死なせちゃってても・・・でもこれはこれで・・・うーん
 
スイッチ
兄ちゃんと今のスイッチが違いすぎててしっくりこない。
救いの手が伸びてきてからの事も書かれないと、うーん。来週やるかもだけどな!
 
 
「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判 [別窓]
ガッシュ好きだったけど、確かに最後の方でちょっと引っかかる部分があったのは、こういう事だったからか。
ここまでやるとなると相当たまってたんでしょうねぇ。
漫画好きとしては悲しいものがあるな。
 
冨樫義博さん、集英社を提訴─人気漫画「完成原稿失った」 [別窓]
そうかそうか、裏にはこんな事情があったのか・・・ごめんね冨樫、俺勘違いしてたみたいだわ。
注:多分ネタ記事なので冨樫氏ね。
 
レトロゲーム万里を往くその78 ゲームにおける、「振り出しに戻る」の重要性。 [別窓]
なるほど、確かに確かに。俺がRPGあんまり好きじゃない理由はこれか!
不思議のダンジョン系が好きな理由はこれか!
でも面白ければRPGでもなんでもやるけどね!
MMOで上手く振り出しに戻す作品が出来たら・・・楽しそうだけどハマりそうで怖いな。
 
いわゆる「青少年ネット規制法」が成立、どのような影響が今後考えられるのか? [別窓]
あーぁ、前回の俺の記事とかも引っかかってもおかしくないんじゃないだろうか。
 
モバイルゲームレビュー「勇者死す。」 [別窓]
オススメなので紹介しておきますね。
auの人ごめんなさいっ。
 
 
おおっとコレがあったから記事を書こうと思ってたのに、つい忘れるところだった。

キットカット抹茶味
 
キットカット抹茶味~(ドラえもん風に)
コンビニで売ってた、京都限定の文字はない。
これでレギュラー化されてくれれば・・・そのために皆買ってくれ!

サイレン:朧が素敵すぎた。

彼が好きすぎる、是非インスパイアしたいものである。こんにちは。
 
 
【第3章】ジョジョの奇妙なタクティクス【DIOの世界 その①】 [別窓]
とりあえず見れ。
タクティクスオウガやりたくなった。
 
スネ夫「悪いなのび太……この回天は一人乗りなんだ……」 [別窓]
映画補正ドラえもん。
つい最後まで読んでしまったんだぜ・・・
 
議論~ちょっとした小学校のお話 [別窓]
いいなーここの生徒いいなー
 
Wiiリモコンの「片手で操作出来る」メリットへの過小評価 [別窓]
記事頭の過去記事へのリンクも踏んでおくんだ。
>よく煽りで「Wiiは棒振り」というものがあるが、Wiiリモコンを体感アクションにしか使えないと思うのはノータリンの証拠。少し考えられる人間なら片手リモコンがRPGやアドベンチャーに最適なのはわかるはずだ。
引用の引用だけど、こういう人達が沢山製作側に居ればなぁ・・・
 
地デジに踊らされるな!(アナログ放送が終わらない理由) [別窓]
なるほど、成功するとは思っていなかったし、アナログも抗議があって続行されるんじゃね?
とか思っていたが、まさかTV側も賛成していたわけじゃなかったのね(推測だけど)
これなら安心してアナログでいられるわ。
現状だと画質が綺麗になるかわりに不便さが増すってだけっぽいし。
まーデジタル放送ならではの機能をしっかり使いこなした番組が増えるなら検討せざるを得ないが・・・
 

1人じゃTVも面白くないが、誰かと一緒に楽しんで見ると結構面白いと思う。
最近のTV離れはそういうところもあるんじゃないかな?と思ったりもする。