忍者ブログ
めんどくさがりなヤツの面白くない雑記帳
http://mendoudegozaru.blog.shinobi.jp/
93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQ3 大航海クエストもおもすれー

大航海クエスト
本編ダンジョンとは関係なくNPC1~3人とPT組んで戦うBOSS戦
1クエストにつき依頼人の違う3つの依頼がある
BOSSを倒すと依頼人の名前入りの装備品が貰える
例:まちゃっぽのブルマ
クエスト初回クリア時は装備品の代わりにリミットスキル入手
なので1クエストにつき4回クリアしないと全アイテム入手できない
レベルが無駄にあがってしまう
 
説明終わり

大航海クエスト、序盤はNPCも頼りなく同じくらいのLvにならないときつかった
しかしレベルが上がるにつれて敵も強くなるがNPCも強くなり、レベルが低くてもNPCに頼った戦い方でクリアできるように!
NPC混ぜる事に好みはわかれそうだけど、個人的にはアリでなかなか楽しい
NPCを活かす戦い方をしてもいいし、別PTの如く個々で戦ってもいい
しかし余分にレベル上がってしまうジレンマ
 
なのでレベル下げるついでに突チェイスPTから斬チェイスPTに変えよう!
スキル変更無しのキャラも休養休養
 
 
SQ3G4.JPG
 
どんさま パイ/バリ → パイ/ウォリ
かい    突チェイス → 斬チェイス
めりる   モンク/ファラ → モンク/プリ
りん    後衛 銃/突剣 → 前衛 刀/刀or短剣
 
SQ3G5.JPG
 
 
 
前衛
 
そら プリ/ファラ 剣
頼れるリーダー
実はプリンセス設定、なのにガードガード味方かばってガード
強化役というより弱体打消し役
一番忙しい
 
どんさま パイ/ウォリ 剣
おっさん
弓の攻撃力とスキルが優秀だったために戦力ダウン
ダメージは2/3ほどに減っただろうか、ダブルアクション発動したらと考えたら更に
複合属性のバラージ、ダブルアクションの二つが無くなったのが痛い 
敵縛り時ならば優秀なスキルもあるのだが
スキル連打は変わらず
 
りん ショーグン/パイ 刀/刀or短剣
アホの子/勘違い外人
攻撃力は上がった(気がする)し、五輪の剣もそのうち覚えたいし、サブ武器候補が増えた!
他のキャラの攻撃力が減ったのを少しでも補うための攻撃力の高い刀
敵の物理攻撃力ダウン、ついでにどんさまにも役立つ腕縛り刀(攻撃力1)
AGI高いショーグンならば活かせるスタン短剣(攻撃力1)
今までの混乱突剣とか糞だね!
我流二刀マンセー
ゴミのように死ぬけど
 
 
後衛
 
めりる モンク/プリ 短剣
どじっ娘
回復役、と言ってもラインヒール1止まり
状態異常・縛りを列でしか治せない
後列斬武器だと意外な攻撃力を活かせず盲目短剣装備
どじっ娘というより地味っ娘
だった!
庇護の号令TUEEEEEEEE
 
かい シノビ/パイ 突剣
出来るイケメン
分身・チェイス・ハンギング
空きが後列に来て、ラインヒールしかないうちのPTで分身が使いやすくなった
軽業を上げつつチェイスハンギングを上げきったら完成か
 
 
攻撃も防御も少し不安、前以上に運頼みな気がするぞ
突武器・突スキル優秀すぐる
こうなったら壊チェイス・・・はりんが対応出来ねぇ
PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL