忍者ブログ
めんどくさがりなヤツの面白くない雑記帳
http://mendoudegozaru.blog.shinobi.jp/
1 2 3 4 5 6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議のダンジョン系終了のお知らせ。

シレン3がボロクソ言われてます、こんにちは。
 
シレンDSがあったので期待をしていませんでしたが、案の定らしいです。
シレンDSでの悪かった点が何一つ直っていないとか。
直っていない=開発側はソレが良いと思っている。
つまりこれから出る不思議のダンジョン系は・・・
懐古厨なのかもしれないが。
 
PS3&Xbox360「DBZ」初週約10万本、Wii「風来のシレン3」は約6万本、他 [別窓]
ココの人良い事言った!
>「風来のシレン」は、ゲーム中のキャラではなく、プレイしたユーザー自身が知識を蓄え、成長していくのがウリのシリーズである。
>であるならば、このシリーズの「敷居を下げる」とはありったけの知識を与えてやることではないか。
今回の合成モンスター「マゼルン」
シレン2(N64)で初登場、シレン2では村人だかがマゼルンが合成するモンスターだって事を教えてくれる。
しかし今回のシレン3ではマゼルンの説明がないらしく、初シレンの人は攻略サイト等見るまで合成してくれる事に気づかないんじゃないか、と言われている。
好きなシリーズがこういう事になっていくのは悲しいものがある。
 
注:私はシレン3をプレイしていないので、シレン3については全部見たり聞いたりした情報です。
 
 
 
・最近のゲーム
 
東方緋想天 [別窓]
対戦弾幕アクション、コレにハマってます。
面白いので是非、対戦しようぜ。
 
洞窟物語
これをまたプレイしたりした。
やはりかなり面白い。
が、すでに2,3週してるので、すんなりクリアして「こんなに簡単で短かったっけ?」と思った。
ちょっと物足りなかったので・・・非公式の改造洞窟物語をプレイしたりしている。
ボスラッシュや「ぶーすとまにあ」
ボスラッシュがおもしれぇ、こういうアクションのボス戦は面白いな。
 
 
シレン3には期待はしていなかったが、プレイしたい気持ちはあった。
しかしこんだけボロクソ言われてると現状の値段では買う気になれない、中古が安くなったら買いたい。
なのでシレン2でもやろうかしら。
当時は99階ダンジョンは頑張って30階程度が限界で
「なんだコレ無理だろ、クリアできる奴おかしーんじゃねーの」
ってレベルだったから、今プレイしても十分楽しめると思うしな!

PR

世界樹の迷宮 MOBILE

世界樹の迷宮 MOBILE [別窓]
DoCoMoなのでプレイは出来る、が・・・月額かよ、かよ。
パケ関係にはまったく入ってないから、最初の月でDS世界樹買うくらいの金かかっちまうよ。
今後それが継続。
携帯が憎い!!
 
 
【改造】カービィがクイックマンステージに挑戦 [別窓]
アカウントが無くても見れるとは言ってもニコ動なので気にする人は注意。
難易度たけぇぇぇぇぇけど、これはプレイしてみたい。
 
 
日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか [別窓]
記事の内容とは関係ありませんが、私がモンハンP2Gをプレイしてみて簡単に感想を述べたいと思います。
前提:まだ下位クエすら全部クリアしていません、古龍とかクシャルダオラとキリンとしか戦っていません。

ぬぁ~にぃ?やっちまったなぁ!

クールポコ好きです、こんにちは。
 
 
関係ありませんが、
 
新型PSP+MHP2G+メモステとかセットの奴+ネット対戦ようアダプタ

むしゃくしゃして買った。今はモンハンを楽しんでいる。
本体はパープルにすればよかった・・・
 
 
ついでにこっちもage
 
マリオカートWii
 
こっちは売り切れ続出中の時、別の用事で立ち寄った所に売ってたので買った。
コントローラーがこのハンドルになっただけで、なんでこんなに楽しいのだろう。
グランプリが一人用になっていなければ最高だった。
 
 
<世界樹の迷宮2>
やはり表クリアするとモチベーションが下がる。
28階途中で止まっている。
気が向いたらまた進めようと思う。
 
 

ふぅ、最近常にイライラしてる気がするお・・・

ヨッシーアイランドDS・・・移植だと思っていた。

前作は攻略本など見ずに100%クリアするほどやってました。こんにちは。
前作では赤コインが1枚多いステージが1個だけあるんですよね。ゲーム雑誌に投稿したけど採用されませんでした。
 
新作だったとはー
移植だとばかり思っていたから、多少は興味を持っていたがスルーしていたよ。
続編か・・・プレイしたくなってきた。
 
 
メモメモ
音出るよ : 宝島Z バルバロスの秘宝 [別窓]
すんげー面白そうです。
 
 
何書こうとしてたか忘れてしもた。

絶望した!WiiWareに絶望した!

「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」追加コンテンツ配信開始 [別窓]
ゲーム内でしか買えないとか、個人的にゲームの世界にリアルマネー絡めて欲しくない。と建前
本音「追加で買うとか損した気分になるお」
この販売方法で多々利点があることもわかるが、なんかこう納得できない。
この販売方法が普通になってしまうと、あくどい商売する所が出てきそうで嫌。
しっかり「追加コンテンツ」の意味通りに配信してくれるのなら問題はないんだろうけどね。
コナミだから期待できないが、遊戯王OCGで「カードデータ追加配信」とか・・・ゲームルール的に不可能に近そうだ。
 
 
<世界中の迷宮Ⅱ>
やっと6層の冒険を開始した。
雑魚の攻撃で1撃死するとは思わなかった。(全滅ではない)
6層KOEEEEEEEEEEE