忍者ブログ
めんどくさがりなヤツの面白くない雑記帳
http://mendoudegozaru.blog.shinobi.jp/
1 2 3 4 5 6 7 8 9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQ3 おかわり

6-5は目の前にボスだった
無理げーだった
6-5探索してみて、ボス弱体化させてから挑んでも無理ゲーだった
 
全体属性攻撃で4桁ダメージとか、うちのPTだとHP多くても300台ですよ!
耐性付与する消費アイテムが5割減だとしても即死ですけど!
 
ショーグンの食いしばりのおかげで2ターン目まで確認したけど、きっと3色使ってくる
3色ガードしようにもAP足りねぇよ!2色までしか覚えられねぇよ!
 
 
なので2週目入りました
キャラやアイテム・MAP引き継いでるのでサクサク
 
ところどころストーリー的に街に戻らないといけないのがかったるい
イベント飛ばさせないためとはいえ、隠し通路がまた隠されてるのがかったるい
が、結構すぐに6層まで戻ってきました
 
 
海都ルート→深都ルートとクリアしたのでwikiって真ルートもクリアだー
真ルートクリアしたらレベル上げまくったりして、クリア後のボス達に挑みまくるか!
 
 
 
そう思っていた時期もありました
 
ラストランカーなう

PR

実は進めてたSQ3

6-1 消えたMAPと同じくらいを警戒歩行(敵に遭遇しなくなるスキル)シノビで埋めてからメインPTでクリア
6-2 見えない落とし穴に心が折れて4,5回落ちた後、警戒歩行シノビで埋め
6-3 落ちた先なので6-2を埋めようとしてたら埋まった
6-4 メインPTでクリア 全滅回数数え切れず(といっても二桁はいってない)
 
俺は6-4で心が折れそうだよ・・・
敵が強すぎる
かぼちゃ!お前の事だよ!

暑い

8月とか怖い
 
 
どこまでも歩いていける3Dコントローラー「Virtuasphere」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100701_virtusphere/
楽しそうだコレで遊んでみたい!
 
すくいぬ ダイの大冒険の好きなシーンを語ろう。ただしコンマ00はクロコダイン
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1331.html
 
全国で相次ぐ母親たちの暴発、虐待 原因にはテレビゲームの影響も大きいとゲンダイ : はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/540221.html
クロコダインがクロコダインなのもゲームのせい

SQ3 とりあえずクリア

5層ボス、再戦挑んだら結構あっさり倒せた
 
リミットスキル選択・初手の行動をかえるだけで意外とあっさり
あとはショーグン×2の我流二刀が初戦では不調だったのだろう
ボスの取り巻きすらやたら硬いと思っていたんだが、2,3ターンでHP半分削ってて「え?」とかなったし
運に左右されるPTだぜぇ
 
 
クリア後ギルドカード
 
SQ3G9.JPG
 
 
 
そして6層探索始まりました
しかし戦闘方法が安定してしまってきてダレてきた、5層途中からダレ始めてた
もうスキルも「上げたら便利だけど上げなくても良いし・・・」とかでテンション↓
 
そして追い討ち
6-1のMAPを1/3から1/2埋めたところで6-1のMAPデータだけ消えた!
セーブ時にソフトの接触が悪かったんだろうか・・・
これは地味にやる気がなくなるぜ
 
 
 
 
 
 
さーて、サントラ目当てで買ったゴーストトリックでもやりますかね!
結構俺好みのゲームで面白そうだしな!

SQ3 つぶやき

5層ボスTUEEEEEEE
さすが表ラスボス(だと思う)だぜ
何度か殺されて対策練ったりせんとくん